パートナーエージェントのコンシェルジュは変更可能?相談の仕方から支店ごとの担当の調べ方

この記事では、パートナーエージェントのコンシェルジュについてみなさまが思われている、「パートナーエージェントのコンシェルジュは何をしてくれるの?」という疑問について、細かく解説していきます。

また、記事の中では、「あなたの最寄りの支店のコンシェルジュの調べ方」や、「体験者のインタビュー動画の紹介」「担当コンシェルジュの変更方法」「パートナーエージェントに向いている人の特徴」まで解説しております。

この記事を読んで頂ければ、パートナーエージェントのご利用イメージの全てがわかりますので、是非興味がある方は参考にして頂ければと思います。

パートナーエージェントのコンシェルジュとは?特徴は?

パートナーエージェントのコンシェルジュは以下の「コーチングスキルが高さ」「伴走力」2つの特徴から、他の結婚相談所よりもサポートが手厚いことで有名です。

200時間以上の研修経験による、高いコーチングスキル!

パートナーエージェントのコンシェルジュでは、新卒・中途採用問わず入社後200時間「コーチング研修」と「トーク研修」を、全ての方が受けています。

つまり、このような「時間」と「質」の高い研修制度があるため、パートナーエージェントでは他の結婚相談所よりも高い成婚率を出すことが出来ているのです。

パートナーエージェントの成婚率について、他の結婚相談所と比較した内容については「【他社比較付き】パートナーエージェントの成婚率を年齢・性別ごとに徹底調査!」に詳しく記載しておりますので、興味が有る方は是非参考にして頂ければと思います。

また、パートナーエージェントの研修は本当に質が高いのか?という疑問についても、転職サイトの口コミを調べたところ、以下のようなポジティブな口コミを発見することが出来ました。

口コミにある情報を見ると、パートナーエージェントの研修は厳しい面も有りつつ、しっかりとしているということが分かり、社員の方にも満足頂ける質の高い研修であるということが分かりました。

参照:カイシャの評判

参照:カイシャの評判

上記の口コミからも分かる通り、パートナーエージェントのコンシェルジュのコーチングスキルが高い!という事は保証されておりますので、サポートを手厚く受けたい。という方は安心して活用することが出来ますね。

パートナーエージェントのコンシェルジュはサポートではなく伴走してくれる!

サポートと伴走は意味合いが一緒ではないのか?と思われるかと思いますが、それは違います。

多くの結婚相談所では、基本的に会員様(つまりアナタ)がコンシェルジュに相談をしない限り、コンシェルジュからのアドバイスやサポートを受けることは出来ません。

ですが、パートナーエージェントではそのようなことは無く、以下の図のように結婚活動のご計画から課題の発見、見直し再設計まで全て付きっきりで伴走してくれるのです。

参照:パートナーエージェント公式サイトより

このサイクル(つまりPDCA)をパートナーエージェントでは徹底していることも、パートナーエージェントのサポートが手厚いという理由の一つです。

公式サイト:パートナーエージェント

パートナーエージェントのコンシェルジュは何をしてくれる人なの?

パートナーエージェントのコンシェルジュについて、特徴も含めご理解頂けたとこで、次に気になるのは「パートナーエージェントのコンシェルジュは何をしてくれるのか?」だと思います。

なので、この段落では、パートナーエージェントのコンシェルジュが結婚活動中にしてくれるコトについて、以下にまとめましたので是非参考にして頂ければと思います。

パートナーエージェントのコンシェルジュが入会時にしてくれるコト

入会時にはアナタに合った婚活プランの計画を、パートナーエージェントのコンシェルジュと立てていきます。

婚活プランの計画ですることは簡単で、以下の2つになります。

コンシェルジュによるインタビュー(=ヒアリング)

このインタビューでは、パートナーエージェントのブースで1対1で個別面談をコンシェルジュからさせて頂いております。

インタビューでは、あなたの理想のパートナーのイメージから、理想の家庭像等をヒアリングさせて頂き、「あなたが望む結婚のカタチ、理想的な活動」を導き出し計画を練っていきます。

また、このインタビューでヒアリングさせていただいた結果は、「プロフィールの作成」や「お見合いのアドバイス」に反映され、他の結婚相談所よりも効率的かつ効果的な婚活を出来るようにする為のモノとなっております。

成婚KPI(成婚の達成度合いを測る指標)の設計

婚活KPIの設計では、パートナーエージェントに現在登録されている会員の属性(居住区、性別、年齢等…)から、出会いの確率・交際できる確率を導き出し、「あなたにどのくらいの頻度で紹介をしたほうが良いのか?」「あなたはどのくらいの期間で成婚できることを目標に活動したほうが良いのか?」等を決めいていきます。

このように、パートナーエージェントではご入会時に一人ひとりに、婚活KPIをヒアリング内容から設計させて頂くことで、無理のない活動プランを作り一人ひとりの方に最大限満足頂けるように設計がされているのです。

パートナーエージェントのコンシェルジュが活動時にしてくれるコト

パートナーエージェントのコンシェルジュが活動時にサポートしてくれる内容は以下の内容になります。

毎月のご紹介

パートナーエージェントでは、最低毎月2名以上(平均7.5人以上)あなたに合ったパートナーの方を紹介してくれます。

紹介の方法は、パートナーエージェント会員専用のマイページに毎週水曜日お相手の顔写真付きのプロフィールが届けられるカタチになっています。

プロフィールでは以下のような、顔写真・住所・年齢・体重・身長・趣味・会社・年収・結婚生活に対するスタンス等が細かく記載されております。(合わせて、コンシェルジュからのコメントも追記されております。)

参照:パートナーエージェント公式資料

また、パートナーエージェントではご紹介だけではなく、「婚活イベント」や「他の婚活支援サービスに登録する会員さまのご紹介も受けられるコネクトシステム(無料)」を併用することが出来るので紹介だけでは足りない!という方にもおすすめの結婚相談所です。

こちらのパートナーエージェントの各種プランについて料金をまとめたページは「パートナーエージェントの料金は高い?全てのプランを他社と徹底比較」に御座いますので、是非参考にして頂ければと思います。

定期面談(活動のフィードバック)

この定期面談は、入会から3カ月目と10カ月目に行われ、「活動の振返り及びフィードバック」が行われます。

実施は凡そ、30分~1時間程度でパートナーエージェントのブースで1対1で実施されます。

この面談では、フィードバックをし上手く行っている方も上手く行っていない方も「どうすればもっとうまくいくか?」を一緒に考え当初設計した、婚活KPIの見直しをしていきます。

この定期面談を実施することで、無理してハイペースな婚活をしている方や、不安が積もってしまっている方を見つけ対応をすることが出来ているため、ご利用会員の方からも非常に評判の良いサポートシステムとなっています。

メール・電話での相談

パートナーエージェントでは、上記定期面談だけでは足りない方に、メール・電話での相談をすることが可能になっておます。(個別で面談をしてもらうことも可能です。)

また、電話・メールでの相談は以下の営業時間外からでも対応してもらうことが可能なので、ご登録の支店先のご担当者の方に予め対応可能時間については聞いておくと良いでしょう。

営業時間
平日:13:00~19:00(最終受付時間)
土・日・祝:10:00~19:00(最終受付時間)
※個別相談会は、上記以外の時間でも承っておりますのでお問い合わせください。
引用:店舗情報:新宿支店(パートナーエージェント公式サイト)

上記ご覧頂きパートナーエージェントのコンシェルジュから受けられるサポートについてはご理解頂けましたでしょうか?

公式サイト:パートナーエージェント

どの支店にどんなコンシェルジュがいるの?

ココでは、あなたの最寄りの支店にいるコンシェルジュの調べ方/コンシェルジュについての口コミについて記載していきます。

パートナーエージェントの支店ごとの担当コンシェルジュの調べ方

この調べ方は簡単なので、是非コンシェルジュが気なる方は以下の方法を必ず覚えておいて下さい。

  1. パートナーエージェント公式サイトの支店一覧に飛ぶ

  2. 支店一覧ページ:http://www.p-a.jp/branch/index.html

  3. ご希望の支店ページに飛ぶ

  4. こちらでは新宿のページに飛んでいますが、あなたの最寄りの地域の支店をお選び下さい。

  5. 支店ページの下層にスクロールする。

  6. するとこの様に、支店のコンシェルジュを閲覧することが出来ます。

この様に、事前にあなたの地域に頼りになりそうなコンシェルジュが居るかどうか?についても、見ることが出来ますので、ご入会をご検討されている方は一度見てみることをおすすめします。

また、口コミや体験談も同様に支店ページから閲覧することが出来ますので、そちらも気になる方は是非支店ページを見てみて下さい。

パートナーエージェントの体験談動画

また、パートナーエージェントでは、実際に成婚した方の体験談(コンシェルジュに対する感想も含め)のインタビュー動画を公開しているので、是非気になる方はこちらも参考にして頂けると幸いです。



担当コンシェルジュと相性が合わない場合は変更すること出来るの?

パートナーエージェントの担当コンシェルジュとの相性が合わない場合、変更をしてもらうことは可能です。

担当コンシェルを変更して貰う場合は、カスタマーセンターもしくは、支店の責任者の方に相談して頂くことで、変更理由が正当なものであると判断されますと約2~3日間の間に変更してもらうことが可能です。

ですが、一方変更理由が一方的なものである場合は、支店の方もしくはカスタマーセンターのほうからヒアリングが入る場合がございますのでその点ご留意頂ければと思います。

公式サイト:パートナーエージェント

で、結局どんな人がパートナーエージェントに向いているの?

パートナーエージェントに向いている人の特徴は以下のようなことを思われている方です。

  • とにかくサポートをして欲しい!話を聞いて欲しい!
  • 紹介はデータマッチングではなく、一人ひとり選んで判断して欲しい!
  • 感性でのフォローではなく、数字に基づいたロジカルなサポートが欲しい!

基本的には、コンシェルジュの方と共に婚活をしていくのがパートナーエージェントの特徴なので、上記のような方がパートナーエージェントだとスグに結婚できるかもしれません。

一方、個人でガンガン進めていきたい方は、楽天オーネットのように多く紹介をしてくれるような結婚相談所が向いているかもしれません。

公式サイト:パートナーエージェント

まとめ

ここまで読んで頂き有難うございます。

パートナーエージェントのコンシェルジュについての疑問は解消されましたでしょうか?

もし、この記事を読んでパートナーエージェントをもっと詳しく知ってみたい!と思われた方は、是非資料の請求や、直接支店に伺ってみましょう!

公式サイト:パートナーエージェント

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